ぶろぐをかえてみた。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
今日の俺
2006年06月30日 (金) | 編集 |
光った!

R典韋!

完。
---------------------------------------------------------------

2006/06/30 00:10 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
サボりグセ
2006年06月27日 (火) | 編集 |
またしても更新が止まってしまった。
なかなか毎日更新というのは難しいですな。
このままではまたリーダーに「バカタレ!」とはだしのゲン風に怒られてしまう。

それはさておき土日の話。

土曜
リーフファイトの大会という名の三国志大戦座談会に参加。
パーミッション耕一という謎極まりないデッキで参戦。
結果
△×○×

勝てたからよし。
それだけで満足です。
後半は三国志座談会。
睦月さんの神速デッキの取り扱い方が為になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

日曜
求心曹操と刹那曹仁が手に入ったので適当にデッキを組む。
・・・以外とやれる。
正直、十州で悲哀に限界を感じていたのだが、求心ならまだやれる。

ちなみに内容は

SR曹操
UC典韋 R曹仁 R楽進 R旬イク

序盤士気溜まるまで耐える

溜まったら求心しつつダメ計及び妨害をガン見

連突めんどいから乱戦

の流れで勝てた。
こんな適当でいいんだろうか?

ちなみに求心曹操と刹那曹仁くれたのは、やはりあまぎさんでした。

もうホンマあまぎさんの優しさは5大陸に響き渡るでぇ。
と、ガキの使いネタで〆。
---------------------------------------------------------------

2006/06/27 23:45 | 未分類 | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
三国志大戦
2006年06月23日 (金) | 編集 |
珍しく仕事が早く終わったのでゲーセンに特攻。
速攻三国志をプレイ。
最近、悲哀をメインで使ってたんですが、どうも勝率がよろしくない。

そこで、いろんなデッキを試してみようと思い、各3戦づつ試してみました。

実験:1

神速デッキ
SR張遼
SRホウ徳
Rカクカ
R楽進
Cヨウフ

Ver.1の頃は神速デッキを使ってました。
今回はそれをちょっとアレンジ。

結果:×○×

相手側
1回目:大徳
2回目:大徳
3回目:大徳

考察

勝てるか!
5枚中、槍4枚とかに勝てるか!
つーか全部大徳て。
勝った2回目は

序盤に相手全滅

城5割ほど削る

後方指揮と弱体化でガチ守り

時間切れ

こんなパターンじゃないと勝てん。

神速無理。

実験2:象+勅命Rドツコツトツ
Cガクカン
R献帝
Cゴリラ
C周倉
C馬鹿先生

勅命をドツコツトツにかけて特攻。
相手の計略はすべて馬鹿で潰す。
他は攻城役。

結果:×××

相手側:
1回目:呉バラ
2回目:4枚八卦
3回目:回復の舞

考察
思ったよりアイテム付のドツコツトツが堅くない。

勅命を掛ければ強いが、神速戦法に圧敗。

後、全体強化は馬鹿では止まらない。
舞も止まらない。

これもイマイチ。

実験3
大徳デッキ

SR馬超
SR劉備
R魏延
R関銀塀
Rホウ統

今、流行中の大徳をやってみました。
なんの捻りも無い普通の大徳。

結果:○○○

相手側
1回目:魏バラ?
2回目:魏武強
3回目:大徳

考察
いや大徳強過ぎるだろ!?
カクカの後方指揮より先に使って、後方指揮の方が先に切れたよ?
最早謎でしか無い。

知力7>知力8

こうですか!?わかりません!

以上3つのデッキを試してみた訳ですが、つまるところ

蜀最強じゃね?

というところで落ち着きました。

じゃあ僕は明日から麻痺矢デッキでも始めようと思います。

これで大徳も怖くないね!


---------------------------------------------------------------

2006/06/23 00:36 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
パソコン
2006年06月21日 (水) | 編集 |
買ってみたんですよ。新しい奴。
前使ってたパソコンと比べると段違い(数字で言うと6倍くらい)に早い。
これで前のパソコンじゃ動かなかったイズモシリーズ(スタジオエゴ)が出来るぜ!
ついでにテネレッツァも出来るぜ!
ひゃっほー!

イズモシリーズ全部どっかいった・・・。

探しても探しても見当たらず・・・。

OTL

---------------------------------------------------------------

2006/06/21 21:48 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ギルティギア5
2006年06月21日 (水) | 編集 |
というわけでギルティギア。
いつもジャムしか使って無いんですが、最近どうも向いて無い事に気付き始めてました。
ここらでキャラを変更しようと思い、おもむろにキャラ選び。

とりあえず、ソルとポチョムキンとアクセルとディズィーは先約がいるので除外。

で、候補に上がったのが、ミリアとスレイヤー。

とにかく試す。
・・・難しい。
ジャムみたいに、
龍刃

ケンロー

逆鱗

というお手軽コンボが無い。
あるかもしれんが俺は知らん。

大人しくジャムを使えという事なんでしょうかねぇ。
でもジャム使いこなせないんだよね。
どうしたものか・・・。

どうでもいい事だけど、テスタメントのグレイブディガーは、どう聞いても

「DVDが!」

にしか聞こえない。
ホントどうでもいいよね。

---------------------------------------------------------------

2006/06/21 00:21 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
